2017年6月度の運用成績

2017年6月4日~7月1日までの成績。

6月もECB、イギリス選挙、コミー前FBI長官発言等のイベント目白押しで、大幅な為替変動により大損するEAが続出した。

そもそも毎週のように大イベントがあるのだから、この程度で大損するようなEAなど使い物にならん。


USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY

6月度成績
+7550円   +5.4p 2/2(100%)

損大利小のコツコツドカン朝スキャチキンEA、White Bear Z USDJPY。

朝スキャというEAの性質上、ほとんど稼働しないのだが、たまにエントリーした時はほとんど勝つ。

だけど一回負けると、数カ月分の利益が一気に吹き飛ぶ。

今月は勝率100%だったが、エントリーはたったの2回…ちゃんと動いてんのこれ?負けてないだけマシだが…。

今の勝っている内に稼働停止した方がいいんだろうけど、なかなか踏ん切りが付かずにずるずると稼働させ続けてしまう…。

どうせいずれ負けるんだろうけど…。

通算成績(2016/8/24~)
+351966 +252.5pp

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち

6月度成績
+132008円   +85.7pp 8/11(73%)

fx-onで1000名以上利用者が居る、人気のEA一本勝ち。

6月下旬にfx-on公式デモフォワードにない、大きな負けが発生したものの、6月中旬まで勝ちまくっていたためトータルでは勝ち越し。これで10ヶ月連続勝利だ。

他の口座がどんどん崩壊して破産寸前になっている中、この一本勝ちのおかげで外為ファイネストの口座だけは安泰だ。

もうEAの稼働状況を調べるのもめんどくさくなってきたので、外為ファイネスト&一本勝ちだけ稼働でいいような気がしてきた。

 

通算成績(2016/8/29~)
+995051 +762.9pp

【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair

6月度成績
-14225円   -66.8pp 8/15(53%)

今月から稼働を開始した同一ロジック5通貨対応、EA_final_max_5pair。

開発者のねこ博士に煽られて導入した。

が、導入した途端、連敗に次ぐ連敗で、あっという間に資産はヘリまくり。

fx-onでは売り上げランキング1位にもなっている人気EAだが、たまたま勝ったから人気になっているだけだろう。

fx-onでランキング上位に入るEAというのは、だいたいパターン的には…

 

  1. fx-onでもフォワード稼働開始直後に、たまたま爆勝ち
  2. それを見た人がこぞって購入
  3. 売り上げランキング上位に入り、さらに売れる
  4. たまたま勝っていただけなので、すぐに成績悪化
  5. 負けた人の腹いせでコミュニティが荒れる
  6. 開発者逃亡。売り上げランキングから消え去る
  7. たまたま勝っていただけなので、その後の成績はお察し

 

5pairがこのような運命を辿らないことを祈りたいが、まぁ無理だろうな…。

結局EAなんか買っても開発者が儲かるだけで、運用者は大損するだけの養分だ。

通算成績(2017/6/9~)
-14255円 -66.8pp

トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system
SCH-Trend system | fx-on.com

カワセ係長が提案する第2のトレンドフォロー・スイングEAです。
GSP-FLOATING system

6月度成績
XM Zero -25109円 -85.8pp 20/72(27%)
TitanFX Standard -74051円 -697.7pp 20/74(27%)
TitanFX Blade -38671円 -291pp 22/74(29%)

ポン円スイングEA、SCH-Trend system & GSP-FLOATING system + 6EAのカワセSystem。

元々通常時でも全く勝てないゴミEAだが、イギリス総選挙の大幅変動によって、退場レベルの大損を食らった。

通常相場でも勝てず、ショック相場でも勝てず、一体このEAはいつ勝つんだ?という感じだ。

所詮2016年のEU脱退相場でたまたま勝っただけのEAだ。こんなもん使い物になるか!ほんとクソEA過ぎて呆れるほどである。

結局カワセ係長に金を巻き上げられただけで終わった。

 

通算成績
OANDA(GSP単体2016/8/29~2016/12/3) -193650円 -447.4pp
XM Zero(2016/11/13~) -293958 -2052.1pp
TitanFX Standard(2016/11/13~) -286174 -2626.2pp
TitanFX Blade(2016/11/13~) -360935 -2848.9pp

シストレ24 2015年度大賞受賞ストラテジー!※シストレ24はインヴァスト証券株式会社の商標です。
Beatrice-07

6月度成績
TitanFX Blade -197192円 -872.7pp 11/24(46%)
FOREX.com -5111円 -499.9pp 11/20(55%)

自動売買を始める前に、最も期待していたユロルスイングEA、Beatrice-07。通称ベアト。

昨年8月の稼働以来、一回も通算成績がプラスになった事がないとんでもないクソEAで、今月もクソみたいなトレードを繰り返してひたすら負け続けた。

開発者によると、ファンダに弱いらしく、ドラギ発言やECBで相場がぶっ飛ぶと、ただひたすら負ける…。

相場は毎月のようにファンダでぶっ飛ぶので、このクソEAが勝てるチャンスなど無い。スイングという取引方法自体に無理があるのだ。

なぜかfx-on公式デモフォワードは、6月下旬から取引が止まっており、損失を回避している。インチキとしか言いようがない。

はっきり言って、もう使い物にならないEAなのだが、バージョンアップは見送られたようだ。

代わりにBeatrice-27なるものがリリース予定らしい。

通算成績
OANDA→外為→TitanFX(2016/8/29~) -1190014円 -5236.4pp
FOREX.com(2016/11/13~) -31340円 -2894.7pp

RSIBandsEA

6月度成績
+3100円 +31pp 17/18(94%)

コツコツドカンのスキャEA、RSIBandsEA。

あまりにもクソすぎたので、OANDA東京に左遷してテスト稼働させている。

いまさらこんなゴミクズEA稼働させても意味が無いのだが、「もしかしたら復活するかも?」という淡い期待を込めて最低ロットで動かし続けている。

今のところその期待に応えてくれそうもない…やっぱこのEAは、このままゴミ箱行きがお似合いか。

 

通算成績(2016/10/4~)
-405579円 -163pp

順張りでコツコツ利益を積み重ねるEA
RSIAverageEA

6月度成績
-6101円 -58p  11/20(55%)

ドル円順張りデイトレEA、 RSIAverageEA。

あまりにもクソすぎたので、OANDA東京に左遷してテスト稼働させている。

トレード内容がfx-on公式フォワードと大きくかけ離れており、EAとしてまともに機能してない。

RSIBandsEAと同じく、いまさらこんなゴミクズEA稼働させても意味が無いのだが、「もしかしたら復活するかも?」という淡い期待を込めて最低ロットで動かし続けている。

今のところその期待に応えてくれそうもない…やっぱこのEAは、このままゴミ箱行きがお似合いか。

 

通算成績(2016/12/19~)
+193215円 +148.8pp

fx-onによる2年間運用で安定収益を実証済み!!!
MB-TradingSystem

6月度成績
MB-TradingSystem +190741円 +200.8pp 41/52(78%)
SCH-Trend system -28878円 -265.4pp 6/14(30%)
GSP-FLOATING system -1645円 +14.7pp 7/22(31%)

5通貨対応スキャEA、MB-TradingSystem。

口座にベアトやカワセ係長のクソEAが同居しているので、口座は崩壊寸前…というか何回も崩壊しており、その度に入金しては溶かされ続けている。

ベアトやカワセ係長に比べたら、MBはマシな方なのだが、正直言ってあまり期待していない。

最近の成績はぱっとせず、月末になんとか勝って勝ち越したものの、こいつもいつもの損切りEAになりそうな気がする。

 

なお、EZインベスト証券口座開設で貰ったMBを稼働させようと思ったのだが、1000通貨口座だとスプレッドが通常口座に比べて1pp程度広くて手数料負けしそうだったので、運用するのやめた。

稼働させるなら、スプレッドの狭いスタンダード口座の方がいいので、30万円程度の資金を調達してからになるだろう。

通算成績(2017/2/15~)
MB-TradingSystem +119160円 +478.7pp
SCH-Trand system -149900円 -1413.4pp
GSP-FLOATING system -141448円 -1248.3pp

 


2017年6月度合計 -57584

EA稼働11ヶ月目に突入したが、相変わらずボロ負けで、一方的に資産を減らされ続けている。

今月はfx-onで個人情報が流出という事件があり、当方も直接被害を受けたのだが、株式会社ゴゴジャンはひたすら事態の隠蔽に走り、顧客に対するフォローなど何もしていない。

fx-onが閉鎖されると、今まで買ったEAが使えなくなる!」と訳の分からない擁護をしている人がいるが、私はこの糞会社に関わったせいで、ロクでもないEAを稼働する羽目になり、EA購入代金と損失で-160万円以上資産を減らされたのだ。

社会的にマイナスサムのこんな糞会社は、これ以上被害者が出る前に、とっとと潰れた方が世の中のためになるだろう。

 

FX自動売買なんか滅びろ!

EA通算成績(2016/8/24~)
-1407535

「2017年6月度の運用成績」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    うーーーん
    この成績は厳しいですね・・・
    自動売買だと
    ロジックと相場が合致しないと
    なかなか勝ちにくいので
    非常に難しいですよね。
    ある相場では優秀!
    ある相場ではダメダメ・・・
    非常に難しい問題です。

    1. 自動売買を始める前は、ほんとBeatrice-07には期待していたんですけどね…

      既に口座残高の7割以上失っているので破産と同じです。

      所詮はどのEAも、まぐれ勝ちで有名になっただけと言わざるを得ません。

  2. 一本勝ちはそんななかでも本当に順調ですね。私も使っていますが、一時期、不調になった時に停止してしまいました、、、今思えば、あれも我慢できる範囲だったら、そのまま動かしておけばよかった。と思うこともあります。
    EA、早く自分で作れるようになりたいです。

    1. 不調になった時、とめるかとめないかの判断は難しいですね。
      結論から言えば、一本勝ち以外、みんな不調なので自動売買撤退が最善の選択肢だったわけですが…。

あらた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。