fx-on情報流出続報

不正アクセスに関するご報告と情報流出についてのお詫び

(1) 流出した可能性のある情報
ア 氏名(カード名義人名)
イ クレジットカード番号
ウ 有効期限
エ セキュリティーコード
(2) 流出の規模
流失した情報の件数 9,822件(=カード番号の数)

 

セキュリティコードまで取られてるとか、もうアホかねバカかと。

何にしても、fx-onが情報流出を認めたことによって、事態は進展する事になった。

お詫びに粗品を送ってくれるそうだが、そもそも住所を登録してないため、送ることができないと連絡があった。

こんな情報管理が杜撰な所に、これ以上個人情報登録したくないわ…粗品の内容が良かったら考えるか。

「fx-on情報流出続報」への1件のフィードバック

  1. 私も昨日7月25日に同内容のメールを受けとり住所未登録だから粗品が送れないみたいなことが書いてありました。思うことは諸々ありますが、個人的に一番驚いたのは決済代行会社に真相がわかるまで公表するなと言われたから本件に関するお知らせのページを削除しましたという一幕です。真相云々以前にあの時点で明らかに多数の方が不正利用の被害にあっており、それを隠蔽するように経過を非公表とするのであればじゃああのサイト関係者や決済代行業者が不正を行っていたと疑いをかけられても文句言えませんよね?という・・・ともかくそういった経緯にもセキュリティーコードまで抜かれていたという事実にも唖然としており実住所を登録するのは控えようと思っています。妙な勧誘の郵便物が増えたらたまりませんからね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。