一本勝ち複数ストラテジ稼働の注意点

一本勝ち(スタンダード)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)?|?fx-on.com
一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち

リトライ注文の禁止は入れましょう

からぶす商店(http://karabusu.seesaa.net/article/461023782.html)によると、EAによっては口座全体のポジションを見てしまい、無限注文が起きるとか…。

EA界をチェックしてないので、いまいち何が起こっているのか分からないのだが、もしもバグって無限注文なんか起こったら一瞬で口座崩壊するな…。

ストラテジー毎にマジックナンバーを変えましょう

一本勝ちはデフォルトでは「20160117」というマジックナンバーが設定されている。Ippon_MagicNumberという奴だ。

これをストラテジー毎に変え、重複しないようにする。

もちろん他のEAを稼働している場合も、他と重複しないようにする。

当たり前の事なのだが、複数EAを同じ口座で稼働していると、うっかりミスが起こり得る。

 

無理なロットを設定しない

一本勝ちはデフォルトで1.0lotが設定されている。

おそらく運用資金100万円を基準としたロットだと思うのだが、他のEAと比べると1.0lotというのは、現在のドル円レート(110.3円)だとレバ25倍で証拠金がおよそ45万円必要になるため結構大きい。

複数ストラテジを稼働させるために、MT4フォルダをコピペして、別MT4として立ち上げる場合、一本勝ちのパラメータ設定をやり直す事になるのだが、ちゃんと口座資金に見合ったロットを設定しないと悲惨な事になる。

 

どれもEAを運用するにあたって基本的な事だが、たまにしか設定を弄らないのでみんな忘れがちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。