2016年10月度の運用成績

2016年10月2日~11月5日までの各EAの運用成績。

USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY

-173861円   -174.7pp

損大利小のコツコツドカンEA、White Bear Z USDJPY。

fx-on公式フォワード始まって以来の大ドローダウンで、今までの利益が全て吹っ飛んだ。

やっぱコツコツドカンEAは駄目か…もはや年内原資回復すら絶望的。

外国為替でつかまえて(http://the-catcher-in-the-fx.com/2016-10-unnyouseisek/)は、この大ドローダウンを神回避していた。

超能力者じゃないと扱えないのかこのEAは?


トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち

+85320円   +83.7pp

うちで稼働しているEAの中で、最も勝っているのがこの一本勝ちだ。

自動売買を始めるにあたって、「安かったから(9999円)」という理由で適当に選んだEAで、全然期待してなかったため、口座資金は最も少ない。

ティック単位で動作するEAのため、fx-on公式フォワードとの剥離が酷いが、なんと公式フォワードより成績が良い

逆張り気味にエントリーするため、大抵は長時間含み損を抱えたままになり、戻ってきた所でなんとか利確という情けないトレードが多いのが難点。


カワセ係長が提案する第2のトレンドフォロー・スイングEAです。
GSP-FLOATING system

-105980円 -247.8pp

ポン円スイングEA、GSP-FLOATING system。
10月7日のポンドガラで1000pp以上取ったのに結局負けた。

その負けっぷりは凄まじく、今月の勝率は僅か20%。ポン円Lに至っては勝率0%、全敗である。

つまりこのEAがポン円Lしたら、逆張りでポン円S入れれば100%勝てるという事になってしまうが、いいのかそれで?

fx-on公式フォワードにないポジを持って損切りしまくってしまうので、OANDA東京との相性が悪いのかもしれない。

開発者のカワセ係長が、相性の良いブローカーを検証するらしいので、良い所があったら引っ越したい。

あと、カワセ係長が大統領選後までGSP停止を推奨していた。

裁量で停止したら自動売買じゃなくなってしまうが、開発者が停止推奨しているのだから、本来はおとなしく従うべきなのだろう。

今後は裁量での停止も考慮する事にする。


シストレ24 2015年度大賞受賞ストラテジー!※シストレ24はインヴァスト証券株式会社の商標です。
Beatrice-07

+106432円 +508.1pp

自動売買を始める前に最も期待していたEA、Beatrice-07。

稼働開始以来、初めて月の収支がプラスで終わった。

しかし、今まで負けまくっていたせいで、通算成績は相変わらずマイナスで、EA代の回収すらままならない。

このEAは9月の成績が悪いにも関わらず、自動売買を始めた時期が9月頃というのが悪かった。

来年9月は稼働停止させようと思う。

来年まで自動売買続けてるかは知らんが。

 


RSIBandsEA

+7800円 +15.6 pp

今月から稼働を開始したRSIBandsEA。

登場直後はその驚異的なパフォーマンスで大人気だったが、すぐにコツコツドカンのチキンEAだという事がバレて評価が大暴落。

今やこのEAが人気ランキングに登場する事すらなくなってしまった。

調子の悪いスイングEAの穴埋めのために稼働させたものの、焼け石に水でほとんど役に立っていない…成績もイマイチ。

公式コミュで「1分足のスキャEAで、CPU負荷が高いため、VPS環境だとCPUパワーが足りなくてエントリーしないのでは?」等と考察されているが、このEA自体はあんまりCPU負荷高くないんだよなぁ。

Beatrice-07の方が、このEAの10倍位CPU負荷が高いし。


 

2016年10月度合計  -80289円

MT4シグナルは、口座崩壊続出で、もはや集計する気にもならん。

ほんと、全然勝てねぇなぁ…。

FXみたいなハイリスクなクソゲーやってるのに、3ヶ月間全く勝てないとか、自動売買やばすぎだわ。

勿論ずっと負け続けているわけではなく、たまには勝つこともあるのだが、すぐに怒涛の連敗モードがやってきて押し戻されてしまうという。

本当は勝ちまくって「このEAマジおすすめ!みんな買った方がいいよ!」とかやりたいんだけど、こんな悲惨な成績見て自動売買やろうと思う奴なんて居ないだろjk。

アフィカスブログみたいに、勝っている期間の成績だけ切り抜いて騙すという方法も、myfxbookでリアル成績を公開している以上できない。

フォワード公開しているサイトで勝ってるとこなんてほぼないし、やっぱ自動売買で勝つなんて無理なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。