2016年8月度の運用成績

8月29日から本格的にMT4のEAによる自動売買を始めた。
結果は以下のような感じになった。

White Bear Z USDJPY ¥20492.00

一本勝ち -¥628.00

GSP-FLOATING system ¥100926.00

Beatrice-07 -¥33116.00
各EAの設定は、ロット数以外は、ほぼデフォルトのままだ。
ポン円のEA、GSP-FLOATING systemがいきなり10万円以上稼ぎ、僅か一週間でこのEA購入費用を回収できた。
ダメだったのはユロルスイングトレードのBeatrice-07。
週初めにユロルをLして、そのまま週末まで持ち続け結局損切り。全く良い所無し!
気になったのは、今週Beatrice-07はfx-onのフォワードテストでは-10ppちょい程度で損切りを行っているのだが、うちのは何故か-40ppちょいと損失幅が大きい。
決済日時がfx-onが9月2日9時に対して、うちのは9月2日21時とかなり違うので、何かロジック的な判断が違ったのかもしれない。
買って後悔中のWhite Bear Z USDJPYだが、ちゃんと利益を出した。
しかしコツコツドカンEAなので、いつ死ぬかわからない…怖い。
一本勝ちは、最初にいきなり-4万円になり、「このEAだめじゃね?」と思ったが、その後取り返して微損で終わった。
安いEAであまり期待してないので、口座資金は100万円と少な目。
fx-onで販売されているEAは、デフォルト設定が口座資金100万円を想定しているような気がする。
fx-onのフォワードテストも大抵100万円スタートだ。
だけどこの一本勝ちは、デフォルトロット数が1=10万通貨とちょっと大きすぎる気がする。
デフォルト設定が100万円スタート想定じゃないのか?負け続けたらあっという間に破綻しそう。
まだ始めたばっかりなので、MT4のEA運用に関しては分からないことだらけなのだが、ひとまず運用開始していきなり口座崩壊という事が起こらなくて一安心。
このまま放置で稼げれば何もしなくて良いので楽なのだが…まぁそんな上手く行くわけ無いわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。