OANDA Japan FX 東京サーバーができた


OANDA JAPAN 口座開設

OANDA Japan FX MT4用約定サーバーを東京に設置しました!
http://www.oanda.jp/LP/TY3/
Beatrice-07とGSP-FLOATING systemを稼働させているOANDAだが、MT4の東京サーバーが出来たようだ。
レイテンシを考慮して、USのVPS上でMT4を稼働させているのだが、東京なら自宅サーバーでもいいかなぁ。
そもそもこのEA達に約定速度なんて必要ない気もするけど。
で、早速東京サーバーを試してみようと思ったのだが、以下の様な説明文が出て悩んだ。

お客様は現在、 プロコース をご選択いただいております。約定サーバを東京にしMT4口座を新設いただくことによりスプレッドは変動制になります。また、1回あたりの取引数量が上記のように異なりますのでご理解の上次へお進みください。

東京サーバーにすると、プロコースから東京サーバーコースに変わる?MT4の接続先が東京になるだけじゃないのか?
スプレッドが変動制になると書かれているが、一体どのくらいのスプレッドなのかわからない。
東京サーバーのGMTタイムも分からない。GMT+2じゃないとEAがちゃんと動かないのでこれは重要だ。
ひとまずそのまま進んだら、普通にOANDAのサブ口座が作成されただけだった。
新規作成された口座にMT4で入って確認して見たところ、GMT+2のようなので、EAの動作に問題はなさそう。
スプレッドが変動制というのが気になるが、概ねプロコースより狭いようだ。
口座の資金移してまたEAのセットアップからやり直しというのが面倒だけど、これなら東京サーバーの方がいいかも。
東京サーバーならレイテンシのためにUSのVPS借りる必要もなく、自宅サーバーで動かせるし。
いや、全てのMT4を自宅サーバーで動かすのは停電時に危険か?
150日以上連続稼働しているサーバーなので安定性はあるが、東日本大震災の時みたいな計画停電が来たらやばい。
【2ch市況2】FXで損をした人のまとめ(2011年3月17日 震災原発76円ショック)
安全のために国内のVPSに移行して、そこでMT4動かすか?なんにせよ東京サーバーに移行を検討するか。
だけど、既に両EA共にポジを持ってしまっているし、GSP-FLOATING systemは週末もポジを持ち越すので、移行するタイミングが難しい。
ポジがなくなった隙を見て移行するしかないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。