XMでEAが動かない

今週からテスト稼働を始めたXM Zero口座でのGSP-Floating systemだが、何故か一日経ってもポジを持たなかった。

公式フォワードではちゃんとポジを持っていたので、もうEAのブローカー間での動作差が出たのか!と思っていたのだが、どうも様子がおかしい。いつまで経っても全然ポジらない。

MT4の操作履歴を見たら「Trade is disabled」というエラーが出ていた。

ちゃんとEAは、ポン円(GBPJPY)の1時間足にセットしてあるし、右上のスマイリーフェイスも出ているしおかしいな?なんで動作しないのだろう?

だが調べてみたら原因はわかった。

今までXMのStandard口座を使っていたので、ポン円のチャートは GBPJPY だった。

だが今回の口座はECNのXM Zero口座だ。

XM Zero口座のポン円チャートは GBPJPY. で、Standard口座とは別なのである。つまりEAをセットするチャートが間違っていた。

よく見ると、気配値表示の通貨ペアの表示が灰色になっていて、いかにも使えなそうな気配が漂っている。screenshot_20161115

GBPJPY.  にGSP-Floating systemをセットしたら、ちゃんとポジションを取ったので、やはりEAをセットするチャートが間違っていたのだろう。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)