住信SBIのランクを簡単に上げる方法

先日みんくれ入金のために口座開設した住信SBIネット銀行は、ランク制を採用しており、ランクが高ければ高いほど、振込手数料無料回数が増えたりと、特典が増える。

ランクと特典

ランク
ランク4
ランク3
ランク2
ランク1
ATMご利用手数料
無料回数
お預入れ
無制限
お引出し
月15回
月7回
月5回
月2回
当社から当社への振込手数料無料回数
無制限
当社から他行への振込手数料無料回数
月15回
月7回
月3回
月1回
ボーナスポイント
50p付与

ランクは2から始まり、そのままほったらかしだとランク1まで落ち、振込手数料無料が月1回までと、ショボい口座になってしまう。

そこで色々な条件をクリアしてランクを上げなければならないのだが、実は超簡単にランクを上げる方法がある。

それは…スターフライヤーカードを作る

年会費無料のこのクレジットカードを持っているだけで、ランクが+1されるのだ。

ランク2なら、月3回まで振込手数料が無料になるので、これで事足りるような気もするが、さらに高ランクを目指したい場合は、10円ちょいの費用でランクを上げることが出来る。

ランク判定条件

この中で狙うのは、「外貨預金」と「SBIハイブリッド預金」の2つだ。

外貨預金は1通貨でも外貨預金として扱われるので、香港ドルなら14円、ランド円なら8円ほどで条件達成できる。

SBIハイブリッド預金は、SBI証券に口座開設が必要だが、1円でも月末残高があれば良いので、1円を入れておけば良い。

この2つを達成するだけで、ランク2+スターフライヤーカードで+1=ランク3となり、振込手数料が月7回無料になる。

さらに最高のランク4を目指す場合は、条件が比較的簡単なデビットカードを月1万円使うか、サラリーマンなら給与振り込み口座に指定するかなどすればいいが、ランク3でも十分使える口座になるので、無理してやる必要も無い気がする。

 

みんくれに入金する準備は整っているのだが、いつまで経ってもみんくれの会員情報変更ステータスが承認待ち状態なため、迂闊に入金できない。

催促のメールを送っても何も反応がないので、もしかしてもうバックレちゃった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。