みんくれに電凸

FXは両替すればするほど、税金と手数料で市場から金が減っていくので、試行回数を無限回にすると、全ての金が市場から消えるマイナスサムのクソゲーです!

みんなのクレジット

FXみたいなギャンブルからは足を洗って、投資家への第一歩を踏み出すことにした。

ターゲットは、FXに疲れた奴が辿り着く、ソーシャルレンディング「みんなのクレジット」こと、「みんくれ」

しかしFX証券会社と違って入金手数料がかかると知り、急遽住信SBIのネット口座を開設した。

そしてみんくれの会員情報変更から、銀行口座変更届をだしたものの、何故か変更が受諾されず、承認中のまま止まってしまった。

問い合わせフォームから「早く承諾して」と何度送っても、梨の礫のまま2週間が経過。

これはおかしい…いくらなんでも遅すぎる!もしかしてもうバックレてしまったのか?

しかたないので、ネット社会において最も不便な通信手段である電話をかけることにした。

 

予想に反して「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません…」等という事はなく、あっさりとみんくれのお姉さんに繋がった。

「銀行口座変更が承認されない!」と文句を言ったら「新規のお客様が大変多くて、少しお待ちいただいている状態です」との事。

しかし、今お時間を頂ければ、すぐに承認するとの事なので、電話で氏名を伝えたら、1分もかからず承認された。

全然すぐ出来るじゃねぇか!今まで何やってた?

結局この会社はいい加減なのだ。ネット上では配当金が振り込まれないキャッシュバックが合ってない等、事務手続きに関するトラブル報告が多いが、全ては「いい加減」だからの一言で説明がつく。

そしてトラブルが起こる度に、電話でせっつかないと全然動いてくれないのだ。

なんだかすっかり投資熱が冷めてしまってやる気をなくしたが、せっかく口座開いたり準備したんだから、ちょこっとだけ投資やってみるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。