リアルフォワード公開サイト

 

MT4でFX自動売買を楽しもう
http://enjoymt4ea.blogspot.jp/

FXシストレ実践日記
http://fx-toushi-hajimemashita.blog.jp/

FX自動売買実践ブログ|大損と失敗からの這い上がり
http://xn--fx-ph4angpe246zhwzd.net/

MT4セント口座でのFX自動売買記録
http://mt4cent.blog.fc2.com/

 

主にmql5で販売している海外製EAの成績を公開しているサイトだ。

うちで使っているEAは、主にfx-onで購入したものだが、右サイドバーの結果を見ての通り、はっきり言って全く勝てていない。

一時的に勝つ事はあるものの、結局最後には負ける。

ネット上の情報を探しても、fx-onのEA使用者の退場残骸ブログは数多にあるが、fx-onのEAで勝ってるサイト等は、はっきり言って皆無である。

EAを推奨しているのは、クソアフィブログとEA開発者だけという現実を見て分かる通り、これは覆りようのない事実である。

fx-onは各EAの成績をフォワードテストで公開していて、中にはちゃんと成績を残しているEAもあるが、所詮はデモ口座での成績だ。リアル口座で勝てるとは限らない。

海外製EAのページを見ていて気付いたのは、そのほとんどが、開発者や販社によるリアル口座のフォワードが、myfxbookで公開されているということだ。

よく考えたら当たり前の事である…本当に勝てるEAなら、リアル口座で稼働させなきゃ損だし、購入を検討している人にとって、myfxbookのリアル口座での結果は説得力があるし、宣伝効果も抜群だ。

この一点だけを見ても、もはやfx-onのEAと、海外製EAには雲泥の差があるとしか言いようがない。

次にEAを買う機会があるかどうかわからないが、もし買うとしたらfx-onのEAではなく、mql5で販売している海外製EAになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。