トラストレンディングで投資実行

先日口座を開設したトラストレンディングだが、年末年始のためか投資案件が無かったため、投資ができないという日々が続いていた。

そして、本日やっと年率9%の不動産案件の募集が開始されたので、まずはこの案件に投資してみる事にした。

たかだか年率9%と侮るなかれ。金を稼ぐどころか、半年間ひたすら負け続けて、成績は右肩下がりの爆損EA共で資産運用するより、9%といえども確実に稼いでくれるソーシャルレンディングの方が1億倍マシだ。

 

前情報によると、募集開始と同時に一瞬で枠が埋まってしまい、ほとんど投資できないとの事だったので、募集開始時間の19時きっちりにアクセスして、素早く投資実行する事にした。

実際19時にトラストレンディングのサイトにアクセスしてみたところ、やたら重くてなかなか投資実行のページに辿り着けなかったが、それでもネットショップのセールに比べたら楽勝で、無事に投資実行できた。

ちなみに開始5分で満額案件成立していた…ネットショップのセールならともかく、これが投資という事を考えると、このアクセス殺到は何か奇妙な気もする。

 

トラストレンディングは、みんくれと違い、投資資金は案件ごとに指定された口座に振り込む事になる。

振込先が楽天銀行というのが、少々不安な感じもするが、振り込む時に口座名義人に続いてユーザID(8桁の数字)を入力するという事以外は、特に戸惑う所はない。

利息や償還金は、振込手数料トラストレンディング側負担で、投資家が登録してある銀行口座に直接振り込まれる。

要するにやることは、単に金を振り込んだ後は、貸し倒れが起こらないように祈るだけである。

 

みんくれの方がキャッシュバックてんこ盛りで、利率としては良いのだが、やっぱり白石一族が信用ならんので、これからはトラストレンディングメインで行くと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。