シストレ24フルオートが全然フルオートじゃない件について


インヴァスト証券 シストレ24 口座開設

先日申し込んだインヴァスト証券の口座開設が完了した。
シストレ24のフルオートを体験したくて開設したので、早速フルオートを試してみた。
が、フルオートとは名ばかりで、いきなり大量の選択肢と設定項目の多さで躓く。
まずは「金の卵」だとか「ベテラン」だとかフルオートの種類?を選ぶ所から始まり、設定項目には資金量や取引量やストラテジー数や入れ替え頻度や通貨ペア等、目も眩むような大量の設定項目が並び、それらを設定した後テストを実行するとバックテストが始まり結果が表示され、結果が良好ならフルオート開始という手順を踏まなければならない。
フルオートなんだから口座に資金投入して後は任せた!的な物を想像していたのだが?
こんなの全然フルオートと呼べないだろ名前負けしすぎだろ!
やってることは単にストラテジー毎週入れ替えシステムなだけじゃん。
そしてそのストラテジー入れ替えは土曜日に行われるらしく、本日日曜日は行われないので、今日から運用開始してもストラテジー無しとなり、実際の運用は来週からとなるらしい。なんじゃそりゃ?
完全全自動で負けたら証券会社としても立場が無いので、あえてユーザーに大量の選択余地を残しておいて、負けた時に「お客様の設定がカスだったので負けたのです」と言い訳できる逃げ道を用意しているのだろう。
もちろん勝つ設定もあるだろうから「フルオートはこんなに勝てます!」と宣伝できる(但し超細かい設定が必要)
正直言ってこんな大量の設定項目から、これから勝てる設定を見つけるなんて不可能に近いと思うので、もうやる気をなくした。
どっちみちストラテジー選択が土曜限定な時点で今週の運用は無理なので、実際にやるかどうか一週間考えてみるか。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)