SCH-Trend systemを導入

GSP-FLOATING systemをメインに据えたカワセSystemだが、昨年11月に稼働させて以来、大した成績を残せず、大損こそしないものの、口座残高維持がやっと…という状態だ。

やはりメインとなるEAがGSPだけでは足りないという事なのか…。

トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system

というわけで、カワセ係長の代表EAである、SCH-Trend systemをポートフォリオに加える事にした。

もうEAなんか買うもんかと思っていたのに、結局購入してしまうという…永遠と抜け出せない泥沼にハマっている気分である。

fx-on公式フォワードを見ての通り、およそ口座残高の70%を吹き飛ばすほどの大ドローダウンをしたことがあるハイリスクなEAである。

だけど収益100万円超えているEAなので、それなりに優位性はあるのだろう…多分。

収益100万円超えのEA

fx-onで売られているEAの中で、収益100万円超えで数年に渡って優位性を保っているEAを見てみると、結局ベアトシリーズかカワセ係長のEAくらいしかないのが現実だ。

SCH-Trend systemが今後も優位性を保てるのかどうか、正直かなり怪しいと思っているのだが、他のEAがバグだらけでどうしようもない中、カワセ係長のEAは安定動作しているので、信頼性重視で行くことにした。

もうほんとバグは勘弁…。

SCH-Trend system | fx-on.com

「SCH-Trend systemを導入」への2件のフィードバック

    1. 自動売買を始めたばかりの頃は、かつてニコ生FXに出没していたユロ円マスターの手法を再現したEAを作ろうかと考えていました。
      しかし最近はユロ円マスターをニコ生FX界でさっぱり見かけない上、私自身がFXに興味がなくなってしまったため、EA作成することは無いと思います。
      何かきっかけがあれば、やる気になるかもしれませんが…。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。