ソシャレンで元本割れが発生

どうやらソーシャルレンディングのクラウドクレジットで、元本割れが発生したようだ。

おそらく個人案件を除けば、ソシャレン史上初の元本割れである。

私が投資しているみんくれやトラレンは、今の所大丈夫なのだが、やっぱり貸し倒れの危険はソシャレンには付き纏うのだ。

最近はトラレンにひたすら投資しているのだが、案件が追加されるごとにどんどん利回りが下がってきており、今日投資した案件なんて8.5%である。年始は10%だったのに。

なんだかリスクの割にはリターンが低すぎるような…もうソシャレンの旨味はなくなってしまったのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。