超大型FX生主登場


久しぶりにやっちー事、八千草が深夜にFX放送していたので見てみた。
ドル円L  103.02 3000枚 含み益およそ2000万円
という巨大なポジションで、放送は大いに盛り上がった。
ポジっていたのはGMOだったが、どうやらGMOは100枚以上のポジはインターバンクに流しているらしく、これだけのポジを決済すると、レートがちょっと変わってしまうんだとか。
だからYJFXの小型ポジを決済してから、GMOの大型ポジを決済というのをやっていた所、YJFXから「お客さんの注文カバーできません」と文句の電話が来たという話が興味深かった。
そして本日からニコ生公式放送でこんなのが始まっていた。

みんなで見ようFX為替チャート 10月11日~14日
http://live.nicovideo.jp/watch/lv277890032
大和証券提供

どんな放送なのかと思ったら、ただチャート表示してるだけ!
本当にただそれだけなのに、来場者数は2万人オーバー。なんだそりゃ…。

ようつべのおっさん(来場者数663人)も、「チャートだけの方が人気ある件について」というタイトルで放送を始め、「ここにリアルマネーでFX取引してるおっさんがおるんやで!」と憤っていた。
確かに理不尽すぎる。大衆はいつも間違っているとしか言いようがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。