投資漫画インベスターZが投げ売り

投資漫画のインベスターZが15巻まで投げ売り状態となっている。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YGWNSG/

インベスターZは17巻まで出ているが、16巻と17巻は通常価格なので、まとめ買いすると高くなってしまうので注意!

投資漫画なのに、綺麗なホリエモンが出てきて投資を語ったりと、何かと胡散臭い漫画だが、普通に漫画としては面白い方だろう。

だが、投資漫画なのに、なぜかただのギャンブルであるFXをテーマにしている回があるのがダメすぎる!

以下ネタバレになってしまうので、伏せ字にしておく。

 

主人公がライバルとFXで対決するのだが、まず主人公は雇用統計すら知らずにポジって大損。

さらにブルだから不利ベアだから有利だの謎の理論が繰り広げられ、どんな内容で勝負が決されるのかと思いきや、単に主人公がハイレバ博打でポジった時、たまたまバイーンが来て運で勝ってしまうという意味不明さ。

作者の知識がなさすぎるのか、そもそもFX自体やったことないのかもしれんが、こんなのストーリーとして全く面白くないし、そもそもFXなんてただのギャンブルだから、投資漫画で扱う事自体無理がある。

FX回は全く参考にならないし面白くもないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。