2017年5月度の運用成績

2017年5月1日~6月3日までの成績。

5月といえばセルインメイだ。

毎年セルインメイとひたすら騒いでいるような気がするが、為替相場においては5月に値動きが激しかったという統計はなく、リーマンショックは10月、スイスフランショックは1月、イギリスEU脱退は6月等、危険なマージンコールムーブは5月以外に起こっている気がする。

要はセルインメイなんぞ、ただの負けたときの言い訳である。


USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY

5月度成績
+56277円   +40.3p 10/14(71%)

損大利小のコツコツドカン朝スキャチキンEA、White Bear Z USDJPY。

朝スキャというEAの性質上、ほとんど稼働しないのだが、たまにエントリーした時はほとんど勝つ。

だけど一回負けると、数カ月分の利益が一気に吹き飛ぶ。

今の勝っている内に稼働停止した方がいいんだろうけど、なかんか踏ん切りが付かずにずるずると稼働させ続けてしまう…。

どうせいずれ負けるんだろうけど…。

通算成績(2016/8/24~)
+344416 +247.1pp

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち

5月度成績
+118596円   +78.9pp 11/15(73%)

fx-onで700名以上利用者が居る、人気のEA一本勝ち。

5月も勝ち続けたので、これで9ヶ月連続勝利だ。

他の口座がどんどん崩壊して破産寸前になっている中、この一本勝ちのおかげで外為ファイネストの口座だけは安泰だ。

もうEAの稼働状況を調べるのもめんどくさくなってきたので、外為ファイネスト&一本勝ちだけ稼働でいいような気がしてきた。

まぁどっちみち、他の口座はクソEAしかないからそのうち破産だろう。

 

通算成績(2016/8/29~)
+863043 +677.2pp

 

トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system
SCH-Trend system | fx-on.com

カワセ係長が提案する第2のトレンドフォロー・スイングEAです。
GSP-FLOATING system

5月度成績
XM Zero +27587円 +381.2pp 17/54(33%)
TitanFX Standard -18777円 -118.8p 20/67(29%)
TitanFX Blade +14704円 +219.9pp 11/38(28%)

ポン円スイングEA、SCH-Trend system & GSP-FLOATING system + 6EAのカワセSystem。

何故か今月はカワセ係長のEAが、勝手に終了している事が頻発して、ちゃんとしたデータが取れなかった。

口座間の成績の差を吸収させるため、3つの口座で同じEAを稼働させているが、実はEAなんざ同じブローカの別口座で同じEAを動かしても結果が変わるので、勝つかどうかなんて単なる運だ。

総じて期待値はマイナスなので、稼働させればさせるだけ損をする。

EA界ではカワセ係長はかなり影響力があり有名だが、最近至る所でカワセ係長のメルマガの勧誘が見受けられるようになった。

1カラムの詐欺臭さMAXなメルマガ勧誘ページなのだが、実際のメルマガは単なる商材屋みたいなもんだし、ちゃんとお金を稼ぐ裏技を教えてくれたりする。

だけど、もうこれってEA開発者としては終わってるような…。

通算成績
OANDA(GSP単体2016/8/29~2016/12/3) -193650円 -447.4pp
XM Zero(2016/11/13~) -268849 -1966.3pp
TitanFX Standard(2016/11/13~) -212123 -1928.5pp
TitanFX Blade(2016/11/13~) -322264 -2557.9pp

シストレ24 2015年度大賞受賞ストラテジー!※シストレ24はインヴァスト証券株式会社の商標です。
Beatrice-07

5月度成績
TitanFX Blade -424949円 -1852.9pp 3/28(10%)
FOREX.com -14564円 -1283.2pp 11/27(41%)

自動売買を始める前に、最も期待していたユロルスイングEA、Beatrice-07。通称ベアト。

昨年8月の稼働以来、一回も通算成績がプラスになった事がないとんでもないクソEAで、今月もクソみたいなトレードを繰り返してひたすら負け続けた。

もはやベアトはカワセ係長と、どちらがより多く損するかを競い合っているクレイジーマカロフ状態なので、たまったもんじゃない。

TP400に対してSL130という損小利大EAなのだが、昨年8月の稼働以来、TP400に達したのは僅か1回だけに対して、SL130に達した回数は…

OANDA Pro 4回
OANDA東京 17回
外為ファイネスト 16回
TitanFX Blade 12回
合計 49回

なんと49回もSL130にひっかかって大損しているのだ…こんなの勝てるわけ無いだろ!

ベアトは2015年シストレ大賞だとか、AI搭載だとか、色々凄い謳い文句があったEAだが、その時期にたまたま勝ったから有名になっただけであり、実際はなんにも役に立たないゴミクズEAとしか言いようがない。

もう勝てないだろうし、口座崩壊したら完全稼働停止でいいか…。

ちなみに開発者は気絶投資法をしているそうな。

これだけしょっちゅう大損してたら,気絶してる間に死にそうである。

バージョンアップについても言及してるので、もう現状このEAは使い物にならないのかも。

通算成績
OANDA→外為→TitanFX(2016/8/29~) -992822円 -4363.7pp
FOREX.com(2016/11/13~) -26229円 -2394.8pp

RSIBandsEA

5月度成績
-8441円 -83.7pp 27/37(72%)

コツコツドカンのスキャEA、RSIBandsEA。

あまりにもクソすぎたので、OANDA東京に左遷してテスト稼働させている。

いまさらこんなゴミクズEA稼働させても意味が無いのだが、「もしかしたら復活するかも?」という淡い期待を込めて最低ロットで動かし続けている。

今のところその期待に応えてくれそうもない…やっぱこのEAは、このままゴミ箱行きがお似合いか。

 

通算成績(2016/10/4~)
-408679円 -194pp

順張りでコツコツ利益を積み重ねるEA
RSIAverageEA

5月度成績
-5876円 -6.2p  24/39(62%)

ドル円順張りデイトレEA、 RSIAverageEA。

成績がイマイチなため、今月をもってクビにする事にした。

来月からはOANDA東京に左遷である。

トレード内容がfx-on公式フォワードと大きくかけ離れており、EAとしてまともに機能してない。

fx-on公式フォワードでは、5月は勝っている事になっているが、勿論うちのリアル口座ではボロ負けである。

通算成績(2016/12/19~)
+199316円 +206.8pp

fx-onによる2年間運用で安定収益を実証済み!!!
MB-TradingSystem

5月度成績
MB-TradingSystem -161628円 -99.5pp 34/58(58%)
SCH-Trend system -31034円 -304.6pp 0/5(0%)
GSP-FLOATING system -3619円 +4.9pp 9/22(31%)

5通貨対応スキャEA、MB-TradingSystem。

口座にベアトやカワセ係長のクソEAが同居しているので、口座は崩壊寸前。

調子の良かったMBのロットを増やしたら、ロットを増やすと負けるEAあるある法則が発動して、一緒にボロ負けしはじめたので、どうしようもない。

なお、SCH-Trend systemがバグって稼働していなかった。

5月27日まで気付かなかったため、それまでの成績データは取れなかった。

5月27日以降に動かしたら全敗した。とことん使えないEAである。

 

MBは成績不振のため、公式コミュをみると荒れに荒れているが、人から金を貰って商売している以上、荒れてもしょうがない。

開発者によるリアル口座のフォワード公開を要望している人も居たが、なぜか開発者はこれをお金がないからと拒否。

リアル口座のフォワードをみんな切望しているのに、あっさりお金が無いとかくだらん言い訳で拒否されたら、荒れてもしょうがないわ。

通算成績(2017/2/15~)
MB-TradingSystem -161628円 +277.9pp
SCH-Trand system -121022円 -1148pp
GSP-FLOATING system -139803円 -1263pp

 


2017年5月度合計 -451724

EAによる自動売買を始めて10ヶ月目だが、もはややればやるほどマイナスが加速していくどうしようもない状態だ。

やっぱり一本勝ち以外はゴミ箱に放り込んで、みんなクビにするのが正解なのだろう。

その一本勝ちも、どこまで勝つのかわからないが…どうせ最後は負けると思っている。

ベアトやカワセ係長のように、偉そうに語るEA開発者が多いが、現実の成績がこれでは、説得力ゼロである。

EA界は、開発者にとっては無限の収益を生み出すブルーオーシャンらしいが、EA運用者にとっては、EA購入費用で損し、さらに成績も右肩下がりでひたすら損し続けてる血の海でしかない

FX自動売買なんかやめとけ!養分にされるだけだ!

EA通算成績(2016/8/24~)
-1349951

「2017年5月度の運用成績」への1件のフィードバック

  1. あの作者は相変わらずのクズっぷりですね。クズからはクズしか生まれないとは良く言ったものです。消費者がバカたから俺は悪くないなんて詐欺犯罪者の論理の典型ですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。