人気シグナルCALMをクビ


今まで安定したナンピンで勝ち続けていた人気シグナルCALMだが、今月のユロル上げに対してひたすらナンピンSし続けた結果、口座残高の1/4以上をふっ飛ばす大ドローダウンをかましやがった。

calm

結局FXなんか、いずれ全員死亡するゲームなので、この結果は当たり前といえば当たり前なのだが、こんなクソシグナルに金を払うのも馬鹿馬鹿しいので当然クビである。

今回の大ドローダウンにより、CALMのシグナル購読者数は2500人から1100人程度と一気に半減したようだが、それでもmql5で一番購読者数の多いシグナルだろう。

 

他に良さそうなシグナルはないか探してみたものの、結局どのシグナルも数ヶ月以内に全損して退場してしまうので、選ぶ意味なんか全く意味が無いと悟った。

XMのボーナス口座で、出金するとボーナスが消えて勿体無いので何かを稼働させたい気分なのだが、EAを稼働させても損するだけなので、結局出金して投資に回したほうが良いような気がする。

FXなんかやっても損するだけだが、まぁ宝くじよりはマシな気がするので、もうちょっとMT4シグナルは続けるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。