コインチェックでスプレッド表示

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェックはFXでお馴染みのスプレッドが表示されないのだが、これを表示する方法が公開されていた。

暗号通貨取引所Coincheckのスプレッドを可視化する

FXのようなスプレッドpips表示ではなく、%表示なので慣れないとイマイチ分かりづらいが、無いよりはマシだろう。

コインチェックのチャットを見てると、これから100倍に上がるだの20年前のアマゾン株が$1.7で今$998だから500倍は行けるだの妄想がはびこっているが、仮想通貨なんぞ現状ただのギャンブルなので、のめり込んではいけない。

そもそも仮想通貨を取引する事を投資というのは間違っている。単なる両替であって何も資本を生み出していないからだ。

中国なんかはATMから偽札が出て来るくらい現金の信頼性がないため、今や乞食ですらスマフォで電子マネー決済してるくらいなので、そういう国なら仮想通貨の価値はあるだろう。

が、資本を生み出さないものは所詮道具でしか無いため、永続的に価値が上がり続けることはない。

個人的には仮想通貨が1/10くらいに大暴落して、消耗くんが大損したら面白いなと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。