みんくれで投資実行

FXから足を洗って、みんくれの口座準備も整い、ついに投資家としての人生が始まった。

みんなのクレジット

狙うのは、利回りよりキャッシュバックだ。そしてキャッシュバックを狙うための作戦はこうだ!

  1. みんくれに入金する。クイック入金等は無いのでひたすら反映されるのを待つ。
  2. みんくれのサイトをチェックして、キャッシュバックキャンペーンが始まるのを待つ。
  3. キャッシュバックキャンペーンが始まったら、すかさず投資実行!

そして本日、ホワイトクリスマスシリーズPart-5というキャッシュバックキャンペーンと共に、融資期間が僅か2ヶ月という美味しい案件が発生したのですかさず投資実行した。

が、しかし!投資実行した直後にみんくれから電話がかかってきて「2ヶ月じゃなくて14ヶ月の間違いでした!」と伝えられた…。

なんていい加減な…キャンセルするかどうか悩んだが面倒くさいからそのままいくことにした。14ヶ月後にこの会社存在してるのかな…。

 

世間では「みんくれは怪しい」だの、「昔のヤフオクのチャリンカーシステム」だの、「ポンジ・スキームだろこれ」等と、散々な言われようだが、実際怪しい…そもそも白石一族なんか信用できん。

融資先も白石一族のグループ会社で適当に回しているような気がする。

だからといって、他のソーシャルレンディングなら大丈夫かと言うと全然そんなことはなく、怪しさはどこも大して変わらん。

元民主党代表海江田万里が、過去にお勧めしていた「安愚楽牧場」だって、実態はただのポンジ・スキームだったのだ。世の中に安心安全な投資なんぞ存在しない。

そもそもソーシャルレンディングは、個人が金貸しをやってはいけないという貸金業法の縛りがあるため、融資先の詳細をあえて不透明にしているというのがますます怪しさを助長している。

昔はmaneoで「DV夫から逃げるための引越し費用募集」等の面白案件もあったらしいが、そういう個人案件は貸し倒れ続出だったため、今では企業案件しか取り扱っていない所がほとんどだ。

みんくれは来年から個人案件の取扱もやるらしいが、貸し倒れ続出だろうな…。

 

そういえば「安愚楽牧場」が破綻する前に、やたらGoogleアドセンスに広告を打ちまくっていたという情報があった。

Googleアドセンスやアフィ広告がやたら目立つようになってきたら、スキーム崩壊が近いという証明になるかもしれない。

でもADブロック入れてると、広告表示されないんだよな…。

なんにしても、みんくれが崩壊したら、ナニワ金融道や闇金ウシジマくんみたいに、回収作業に入らなければならないので面倒だ。

もしそうなっても、めんどくさいから弁護士(弟)に丸投げするけど。

みんくれに電凸

FXは両替すればするほど、税金と手数料で市場から金が減っていくので、試行回数を無限回にすると、全ての金が市場から消えるマイナスサムのクソゲーです!

みんなのクレジット

FXみたいなギャンブルからは足を洗って、投資家への第一歩を踏み出すことにした。

ターゲットは、FXに疲れた奴が辿り着く、ソーシャルレンディング「みんなのクレジット」こと、「みんくれ」

しかしFX証券会社と違って入金手数料がかかると知り、急遽住信SBIのネット口座を開設した。

そしてみんくれの会員情報変更から、銀行口座変更届をだしたものの、何故か変更が受諾されず、承認中のまま止まってしまった。

問い合わせフォームから「早く承諾して」と何度送っても、梨の礫のまま2週間が経過。

これはおかしい…いくらなんでも遅すぎる!もしかしてもうバックレてしまったのか?

しかたないので、ネット社会において最も不便な通信手段である電話をかけることにした。

 

予想に反して「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません…」等という事はなく、あっさりとみんくれのお姉さんに繋がった。

「銀行口座変更が承認されない!」と文句を言ったら「新規のお客様が大変多くて、少しお待ちいただいている状態です」との事。

しかし、今お時間を頂ければ、すぐに承認するとの事なので、電話で氏名を伝えたら、1分もかからず承認された。

全然すぐ出来るじゃねぇか!今まで何やってた?

結局この会社はいい加減なのだ。ネット上では配当金が振り込まれないキャッシュバックが合ってない等、事務手続きに関するトラブル報告が多いが、全ては「いい加減」だからの一言で説明がつく。

そしてトラブルが起こる度に、電話でせっつかないと全然動いてくれないのだ。

なんだかすっかり投資熱が冷めてしまってやる気をなくしたが、せっかく口座開いたり準備したんだから、ちょこっとだけ投資やってみるか…。

RSIBandsEAが3.2にバージョンアップ

長期でコツコツ利益を積み重ねるEA
RSIBandsEA

大統領選後のドル円上げに、逆張りSで立ち向かい大爆死したRSIBandsEAがVer3.2になった。

○エントリーに至るまでの過程を見直し、動作に掛かる負荷を軽減。
○一部の条件について効果的でないものを削除。

 

逆張りEAは死ぬという事を痛感させられた大統領選だったが、久しぶりに成績をチェックしてみたら、なんと!あの超絶大ドローダウンから復活しているではないか!

rsibandsea

確か大統領選で200pp以上負けたはずなので、コツコツ2週間かけて回復したようだ。

OANDA東京がクソEAのすくつになってしまっているので、なんとかこのRSIBandsEAで打開したいが、あまりロットを上げると即死するので、やっぱりこのままでいこう…。

おっさんシグナル再び退場

おっさんシグナル再び

復活したと思ったおっさんシグナルだが、昨日のドル円上げにナンピンSしていき結局口座崩壊して退場してしまった。

毎月退場してるじゃねぇかこの糞シグナル!しかも今回はシグナル消して逃げやがった。

さすがにもうおっさんの復活はないだろう…別の名前でこっそり復活する可能性はあるが(悪徳企業かよ)

 

MT4シグナルは、どれ選んだところで結局すぐに口座崩壊するというのがわかってしまったので、これ以上購読を増やすことはない。

残りのシグナル口座が崩壊したら、完全撤退である。

こんなゴミやる価値なし!

住信SBIのランクを簡単に上げる方法

先日みんくれ入金のために口座開設した住信SBIネット銀行は、ランク制を採用しており、ランクが高ければ高いほど、振込手数料無料回数が増えたりと、特典が増える。

ランクと特典

ランク
ランク4
ランク3
ランク2
ランク1
ATMご利用手数料
無料回数
お預入れ
無制限
お引出し
月15回
月7回
月5回
月2回
当社から当社への振込手数料無料回数
無制限
当社から他行への振込手数料無料回数
月15回
月7回
月3回
月1回
ボーナスポイント
50p付与

ランクは2から始まり、そのままほったらかしだとランク1まで落ち、振込手数料無料が月1回までと、ショボい口座になってしまう。

そこで色々な条件をクリアしてランクを上げなければならないのだが、実は超簡単にランクを上げる方法がある。

それは…スターフライヤーカードを作る

年会費無料のこのクレジットカードを持っているだけで、ランクが+1されるのだ。

ランク2なら、月3回まで振込手数料が無料になるので、これで事足りるような気もするが、さらに高ランクを目指したい場合は、10円ちょいの費用でランクを上げることが出来る。

ランク判定条件

この中で狙うのは、「外貨預金」と「SBIハイブリッド預金」の2つだ。

外貨預金は1通貨でも外貨預金として扱われるので、香港ドルなら14円、ランド円なら8円ほどで条件達成できる。

SBIハイブリッド預金は、SBI証券に口座開設が必要だが、1円でも月末残高があれば良いので、1円を入れておけば良い。

この2つを達成するだけで、ランク2+スターフライヤーカードで+1=ランク3となり、振込手数料が月7回無料になる。

さらに最高のランク4を目指す場合は、条件が比較的簡単なデビットカードを月1万円使うか、サラリーマンなら給与振り込み口座に指定するかなどすればいいが、ランク3でも十分使える口座になるので、無理してやる必要も無い気がする。

 

みんくれに入金する準備は整っているのだが、いつまで経ってもみんくれの会員情報変更ステータスが承認待ち状態なため、迂闊に入金できない。

催促のメールを送っても何も反応がないので、もしかしてもうバックレちゃった?

無料EAを試す

先日カワセ係長が、「ブログランキングで一位を取ったらEAをプレゼントします」という企画をやっていたので応援してみた。

新作自動売買ソフト 無料プレゼントキャンペーン

結果的にブログランキングで一位は取れたのだが、すぐにポイント剥奪&その後いくらクリックしてもポイントが入らなくなる、という謎の力によって、あっという間にランキング転落という事態になった。

ブログランキングの闇が顕現された、なかなか興味深い出来事であった。

一時的とはいえ、一応ブログランキング一位にはなったので、約束通り企画に参加した人にはEAがプレゼントされた。

 

プレゼントされたEAの名は、LTP-FLOATING system。

うちで稼働しているポン円EA、GSP-FLOATING systemのユロ円版という感じだ。

しかし使用時間足は4時間足と、1時間足を使うGSPとはちょっと違うようだ。

FXの自動売買自体、撤退を検討中なので、正直このEAを稼働させる気はあまりなかったのだが、丁度TitanFXの口座でカワセ係長のEAを色々試している所なので、ついでに稼働させてみる事にした。

TitanFXでのリアル口座稼働成績は、右のサイドバー参照。

 

そういえば、みんくれはいつまで経っても口座変更が承認されない。

早く投資を実行したいのだが、事務処理遅すぎだ。

TitanFX口座開設

そういえば、GSP-FLOATING system開発者のカワセ係長が、TitanFXをやたら推奨してたっけ。

ついでだから、TitanFX でも GSP-FLOATING system動かしてみるか。
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

XMの口座開設した時と同じように、TariTali経由で口座開設。

口座開設は即完了したので、キャッシュバック用に口座登録して準備完了。

Standard口座と、ECNのBlade口座両方を試してみることにした。違いは出るのか?

ところが困ったことに、何故か先日作った住信SBIのデビットカードでTitanFXに入金できない。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i020801CT を見たら、

  • ※利用できない加盟店について
    • Visaマークのある加盟店でも、以下の業種では利用できません。
      「高速道路料金」「航空機の機内販売」
    • その他、当社の判断にて利用を制限する場合があります。
      (例)外国為替証拠金取引、など

と書かれていた。

デビットカードじゃFX会社に入金できないのか。

しょうがないので、普通のクレジットカードで入金処理を行ってみた。

ところがこちらも何故か失敗してしまう。

taitanfx_failed

何回か入金処理を試してみたものの、やっぱり失敗…と思ったら、なんと「入金完了の通知」が何通も来ているではないか!

実は画面には失敗と出ても、入金処理は成功していたのだ。

間違って大量に入金してしまったので、すぐに出金しようとしたものの、「 ご本人様確認が完了していないため、出金ページをご利用いただけません。」と出て出金できない…。

まさかこのまま出金できないとかないよね?海外FX業者こえぇ!

後日本人認証が終わった後に、ちゃんと出金出来るようになったが、FX業者って入金は即出来るのに、出金は時間かかりまくる所ばっかり。

出金理由聞いてくる変な業者もあるし、やっぱFX証券会社はクソ。

XMでEAが動かない

今週からテスト稼働を始めたXM Zero口座でのGSP-Floating systemだが、何故か一日経ってもポジを持たなかった。

公式フォワードではちゃんとポジを持っていたので、もうEAのブローカー間での動作差が出たのか!と思っていたのだが、どうも様子がおかしい。いつまで経っても全然ポジらない。

MT4の操作履歴を見たら「Trade is disabled」というエラーが出ていた。

ちゃんとEAは、ポン円(GBPJPY)の1時間足にセットしてあるし、右上のスマイリーフェイスも出ているしおかしいな?なんで動作しないのだろう?

だが調べてみたら原因はわかった。

今までXMのStandard口座を使っていたので、ポン円のチャートは GBPJPY だった。

だが今回の口座はECNのXM Zero口座だ。

XM Zero口座のポン円チャートは GBPJPY. で、Standard口座とは別なのである。つまりEAをセットするチャートが間違っていた。

よく見ると、気配値表示の通貨ペアの表示が灰色になっていて、いかにも使えなそうな気配が漂っている。screenshot_20161115

GBPJPY.  にGSP-Floating systemをセットしたら、ちゃんとポジションを取ったので、やはりEAをセットするチャートが間違っていたのだろう。

えるぴがEA無料配布中

先日から始まった、ニコ生FX芸人えるぴEAによる、リアル口座運用放送だが、すでに放送が途絶え途絶えになっている。

ニコ生FX芸人がEAに手を出した

で、2017年2月1日まで期限限定付きながら、えるぴが無料でEAを配布し始めた。

果たしてニコ生FX芸人が作ったEAが勝てるのか試してみたい人は、今すぐレッツトライ。

リアルフォワード公開サイト

メラニーFX奮闘記
https://melaniefx.amebaownd.com/

シストレfx.com
http://xn--fx-8h4ai9e0k.com/

安全運転Fxで年利30%
http://fxneetu.com/

MT4でEAを使い、素人がFX自動売買はローリスクなのか検証するサイト
http://xn--vck5d6ae0cyc1651bzhkl8uzt5ec3yanfa.com/

 

シストレfx.comは、「シストレで FXを カエルのです!」(http://fxkero.blog.fc2.com/)が引っ越したサイトだと思われる。

 

当ブログで紹介しているリアルフォワード公開サイトは、EAの運用成績を公開しているという特性上、週に1度や月に一度等、更新頻度が低いサイトが多い。

運用成績をチェックするためには、feedlyやinoreader等のフィードリーダーで、更新チェックするのがお勧めだ。

で、リアル口座の成績を公開しているサイトは、大体どこもジリ貧である。

結局「自動売買で儲かってる」と吹聴しているのは、クソアフィブログだけというのが現実だ。