MT4シグナルを縮小

昨年9月の購読開始以来、数々の口座崩壊を食らって大損しているMT4シグナルだが、これ以上やっても金が一方的に減るだけなので大幅に縮小する事にした。

今まで購読していたシグナルのその後だが…

  • お姉さんシグナル(Profit 29 Percent Monthly)→トランプ大統領爆誕で退場
  • 長生きシグナル2(Arrow)→ ドル円S逆張りナンピンで退場
  • おっさんシグナル(New Stable Forex Profit)→ ポンドガラで退場。その後復活するもやっぱり退場
  • 長生きシグナル1(Purpose Profit)→含み損が-50%超えたことがあったものの健在
  • 損切りシグナル(Fusion Project)→損切りばかりでマイナスだが健在
  • 人気シグナル(CALM)→非常に安定したナンピン手法で健在

その他デモ口座で試していたシグナル退場多数…。

今までの通算成績がどうなっているかというと…。

bonus +48745
cashback1 -24933
cashback2 +35553
cashback3 -101683
cashback4 +38700
合計 -3618

 

合計-3618円となり、思っていたよりは損害が少ないが、結局シグナル購読料金が30791円もかかっているので全く割に合わない。

大体こんだけ退場するシグナルがあるなら、ひとつくらい口座残高倍になるくらいのシグナルがあってもよさそうなもんだが、現実はひたすらナンピンしまくって、戻ってきたら即逃げ、戻らなかったら口座崩壊のヘタクソトレードばかりなので、全く資金は増えない。

ナンピンでたまたま勝ったとしても、いずれ100%負けて退場するのは目に見えてるので、こんなシグナル購読し続けても無駄だ。

ちゃんと損切りするシグナルなら安定して稼げるかと思ったら、こいつはひたすら損切りするばかりで成績は右肩下がり。

根本的にFXなんてマイナスサムのクソゲーだから、やればやるほど資金は減る一方なんだろうな…。

ひとまずナンピンで安定して稼いでる人気シグナル(CALM)だけ継続して、他は全部購読終了でいいか。

FXでダイエット

最近はFX証券会社の悪どさが知れ渡ってきたためか、FXなんか絶対儲からんというのがバレたためか、為替市場に投入される金は年々減ってきているそうな。

新たなカモが現れない限り、市場は先細りしてしまい儲かる機会が減ってしまうため、これは既存トレーダーにとって由々しき問題だ。

基本的にマイナスサムであるFXは、情弱から金を巻き上げない限り全員損してしまう、とんでもないクソゲーなのだ。

 

新たなカモをどこから引っ張ってくればいいのか?現状の証券会社がインチキし放題で破産者続出のFXのネガティブさでは、情強のおっさんにFXを勧めても、すぐにFXの糞さがバレて絶対にカモになってくれない。

だが世の中にはとんでもない情弱がいる…納豆ダイエット、バナナダイエット等、明らかに科学的に間違っている情報に、脊髄反応で飛び込むいわゆるダイエットしたい女性グループだ。

彼女たちは「ダイエット」という言葉を見ただけで、知性が無くなり猿のようにメディアに踊らされる絶好のカモだ。

 

そこで、証券会社は「FXはダイエットに効果抜群!」と、広告でも出してみたらどうだろうか?

実際FXはダイエットに効果抜群だ。

含み損を抱えたときにはご飯が喉を通らないほど苦しみ食事量は減り、大幅損切りになった時等は、何もやる気が起こらないくらい凹んで、3日3晩寝込むので、体中の筋肉が衰え、歩くのが困難になるほど衰弱していく。

さらに!FXは確実に損するので、しまいには食料を買うお金も底を尽き、食べるにも困るほど借金まみれの貧乏生活に陥るので、これで太るなんて絶対に不可能だ。

私が裁量取引やってた時は、3ヶ月くらいで10kg以上体重が減っていた。FXは確実に痩せるのだ。

 

私が10kg痩せたFXダイエット法!」とか話題になれば、どうせタイトルだけ見て早とちりする馬鹿ばかりなんで、証券会社の口座開設数はうなぎのぼりになるはずだ。

「ダイエット」でググった時に、「FXでダイエット!」がトップに来るくらいメジャーなキーワードになれば、FX人口はどんどん増え、どんどん市場は盛り上がり、みんな資産を含めた色々なダイエットに成功してWinWinだろう。

 

↓ダイエットしたい方は、ニコ生FX芸人御用達のGMOをこちらから口座開設!
クリック証券×志摩力男タイアップキャンペーン

RSIBandsEAがVer3.4にアップ

長期でコツコツ利益を積み重ねるEA
【fx-onコミュニティサポート対象】(2017.01/19~)
RSIBandsEA

コツコツドカンが酷すぎて成績も悪く、バグで複数ポジを持ったりポジがほったらかしになったりと動作が安定せず、あまりにも使い物にならなかったため、とうとうクビにしたRSIBandsEAがVer3.4になった。

○調整に伴い全体的な勝率・負率及び平均利益・平均損失の変化

○取引時間の制限に関するパラメータの追加
・StartHour = 0 //1 = 1Hour
・StartMinute = 0 //1 = 1Minute
・StopHour = 0 //1 = 1Hour
・StopMinute = 0 //1 = 1Minute
全ての数値が0(デフォルト)の場合は取引時間を制限しません。
例えばStartHourが17、StartMinuteが30、StopHourが2、StopMinuteが0の場合、
17:30〜02:00の間にEAが取引を行い、それ以外の時間は取引をしません。

ひとまず博打口座で様子見をするけど、このEAを第一線で稼働させることはもう無いだろう。

いくら公式フォワードで成績が良くても、所詮はデモ口座の成績なので全く信頼性がない。

極狭スプと滑りなしでしか利益を挙げられないこんなスキャロジックでは、全く優位性が見当たらないため、こんなEAリアル口座で動かした所で損するだけだろう。

fx-on公式フォワードでは今週も勝っているが、こちらの博打口座では何故か建値決済逃げが働かず、逆行されまくりでたった1日で破産寸前である。

ひたすら含み損を抱え続ける糞トレードのせいで、取引内容がfx-on公式フォワードと丸で合わず、全く勝てない。

たった数ppの利益のために、何十何百ppもの含み損に耐え、利確はしょぼい建値決済ばっかりというニコ生FX芸人並のヘボトレード…まじつかえねぇこのEA。

もう諦めたわこんなクソEA損切りだ!

RSIBandsEA | fx-on.com

RSIBandsEAをクビ

長期でコツコツ利益を積み重ねるEA
【fx-onコミュニティサポート対象】(2017.01/19~)
RSIBandsEA

RSIBandsEAの成績があまりにも悪く、バグで複数ポジを持つなど危険なため、外為ファイネストのポートフォリオから外す事にした。

fx-onの公式フォワードでは、1月の成績は+151ppと物凄く勝っているように見えるが、所詮はデモ口座での成績だ

リアル口座で稼働させると、滑りとスプレッドの差により、一回の取引で1pp程度成績が悪化するため、月に100回以上取引するこのEAでは全く利益なんて出ない。

実際うちで稼働させている外為ファイネストの今月の成績は取引回数130回で-58.6ppだ。

公式フォワードの+151ppとかリアル口座じゃありえん。机上の空論EAにも程がある。

fx-on公式フォワードのトータル420回の取引で400ppの利益は、極狭スプレッドと滑りなしでしかありえない、ほとんど幻の成績と言えるだろう。

OANDA東京で稼働させていた頃は、それほど成績は悪くなかったので、もしかしたら成績が悪いのは外為ファイネストのスプレッドと滑りのせいなのかもしれないが、今更OANDAなんかに戻る気にはなれないし、そんなブローカー限定でしか通用しないEAなんてすぐ淘汰されるだろう。

実際スプレッド0.4ppのOANDAベーシックでEAが使用禁止になった影響で、全く通用しなくなったEAは無数にある。

(調べてみたら、RSIBandsEAをOANDAで運用しているサイト でも1月の成績は-24.4ppなので、やっぱりこのEAはリアル口座では通用しないのだろう。)

 

このまま負けたまま、このEAを捨てるのは癪なので、最後に海外ハイレバ口座で博打トレードを行うことにした。

先日までLTP-Floating Systemを稼働させていたTitanFXの口座に、少額だけぶちこんでハイレバで回してみる。

高い勝率を活かして勝ち越せば生き延びるだろうけど、すぐに逆行されまくるこのEAじゃ、あっという間に口座崩壊して破産のような気がするが、潔くゼロカットされた方が諦めもつきやすいか。

RSIBandsEA | fx-on.com

リアルフォワード公開サイト

MT4で手間なしFX
http://fx-mt4.x0.com/blog/

最近自動売買を始めたようで、fx-onで人気のHornetや一本勝ちを運用している。

bambi’s blog
http://www.bambi1964.com/

白くまくんやHornetを運用している。

RSIBandsEAは運用停止した模様。

うちもRSIBandsEAはクビにした。

バグもあるしコツコツドカンが酷すぎ。

一本勝ちが値上げ

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち

トランプ大統領爆誕に備えて、RSIシリーズを停止していたのだが、思っていたほど相場が動かなかったため、大した影響はなかったようだ。

一本勝ちのfx-on公式フォワードの利益が100万円を突破し、ついに値上げが発表された。

2017年2月6日より、販売価格が現行の9999円から13999円に値上げされるようだ。

うちで稼働させているEAの中で、唯一まともに勝っているのがこの一本勝ちで、去年8月の稼働以来かなり安定して勝ち続けている。

8月29日~12月4日のチャート。

ippon1

 

12月5~現在のチャート。

ippon2

 

損益率としては+30%くらいだろうか。

ティック単位で動作するEAの宿命で、稼働させるブローカーによっては全く勝てないらしいが、少なくともうちでは勝っているのでこの値上げには納得だ。

GSPのように、値上げされると負けまくる法則が発動しないように祈るばかりである。

一本勝ち | fx-on.com

トランプ就任式に備えてRSIシリーズを停止

お手軽にポートフォリオを実現
RSIBandsEA&RSIAverageEA

もうすぐトランプ大統領爆誕だが、EAをこのまま稼働させた場合、爆損する可能性が高いので、RSIBandsEAとRSIAverageEAを停止させた。

基本的にほとんどのEAは、指標だろうとイベントだろうと稼働させっぱなしなのだが、このRSIシリーズはSL入れないため危険すぎる。

どうせ今からポジ持っても、週末クローズ機能で決済されてしまうし、とんでもない損失で終わる危険性を考えたら停止が懸命だろう。

ちなみにオバマ就任式の時には、ドル円4円くらいガラったようだ。

果たして今回はどうなるのか?

RSIBandsEA&RSIAverageEA | fx-on.com

臥薪嘗胆

— 冬来たりば春遠からじ —
臥薪嘗胆

うちで稼働しているEAの中で、唯一まともに勝っている「一本勝ち」の開発者が、新しいEAを販売していた。

その名も「臥薪嘗胆」。お値段は一本勝ちと同じ9999円だ。

ドル円15分足のEAで、SLは80ppでトレール機能搭載と、なんか「一本勝ち」と似ている気がする。

EAの詳細は販売ページ参照だが、どうやら安定がテーマになっていて、必ず年間成績プラスを目指しているようだ。

フォワードが今年始まったばかりなので、まだ何とも言えないが、一回で100pp以上取っているトレードがあるので、一本勝ちよりも大きな利益を取りに行くEAという感じか?

 

正直言って、自動売買はもう撤退方向で検討中なので、もうEAを買うことはなさそうだが、一本勝ちだけは未だに勝ち続けているので、同じ開発者が作ったこの臥薪嘗胆は気になる。

ちょくちょくウォッチしてみるか。

臥薪嘗胆 | fx-on.com

トラストレンディングで投資実行

先日口座を開設したトラストレンディングだが、年末年始のためか投資案件が無かったため、投資ができないという日々が続いていた。

そして、本日やっと年率9%の不動産案件の募集が開始されたので、まずはこの案件に投資してみる事にした。

たかだか年率9%と侮るなかれ。金を稼ぐどころか、半年間ひたすら負け続けて、成績は右肩下がりの爆損EA共で資産運用するより、9%といえども確実に稼いでくれるソーシャルレンディングの方が1億倍マシだ。

 

前情報によると、募集開始と同時に一瞬で枠が埋まってしまい、ほとんど投資できないとの事だったので、募集開始時間の19時きっちりにアクセスして、素早く投資実行する事にした。

実際19時にトラストレンディングのサイトにアクセスしてみたところ、やたら重くてなかなか投資実行のページに辿り着けなかったが、それでもネットショップのセールに比べたら楽勝で、無事に投資実行できた。

ちなみに開始5分で満額案件成立していた…ネットショップのセールならともかく、これが投資という事を考えると、このアクセス殺到は何か奇妙な気もする。

 

トラストレンディングは、みんくれと違い、投資資金は案件ごとに指定された口座に振り込む事になる。

振込先が楽天銀行というのが、少々不安な感じもするが、振り込む時に口座名義人に続いてユーザID(8桁の数字)を入力するという事以外は、特に戸惑う所はない。

利息や償還金は、振込手数料トラストレンディング側負担で、投資家が登録してある銀行口座に直接振り込まれる。

要するにやることは、単に金を振り込んだ後は、貸し倒れが起こらないように祈るだけである。

 

みんくれの方がキャッシュバックてんこ盛りで、利率としては良いのだが、やっぱり白石一族が信用ならんので、これからはトラストレンディングメインで行くと思う。

トランプ会見でボロ負け

トランプ会見によるドル急落により、うちで稼働しているEAたちはボロ負けだった。

今回は夜中起きてEAの動きを監視していたので「おはぎゃあ!」ではないのだが、ボロ負けという事に変わりはない。

ドル円急落時に、RSIBandsEA&RSIAverageEA&一本勝ちが、一斉に逆張りLして全員揃ってボロ負けしていた。

カワセSystemも、ポジが軒並み損切りで大損。

LTP-FLOATING systemはポジが全部損切りされたので、稼働を停止した。

どのEAも逆張りエントリーなので、負ける時は一斉に負けてしまうのだ…ポートフォリオ効果とはなんだったのか。

逆に言えば、こいつらが一斉にエントリーしたらやばいって事なのか?

 

その後一本勝ちだけは、素早く損切りしてドテンS等で取り返していたので、やっぱりこの一本勝ちは優秀だと思う。

今のところ、うちで稼働しているEAで、まともに勝っているのは一本勝ちだけだし。

 

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち
一本勝ち | fx-on.com