コインチェックでスプレッド表示

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェックはFXでお馴染みのスプレッドが表示されないのだが、これを表示する方法が公開されていた。

暗号通貨取引所Coincheckのスプレッドを可視化する

FXのようなスプレッドpips表示ではなく、%表示なので慣れないとイマイチ分かりづらいが、無いよりはマシだろう。

コインチェックのチャットを見てると、これから100倍に上がるだの20年前のアマゾン株が$1.7で今$998だから500倍は行けるだの妄想がはびこっているが、仮想通貨なんぞ現状ただのギャンブルなので、のめり込んではいけない。

そもそも仮想通貨を取引する事を投資というのは間違っている。単なる両替であって何も資本を生み出していないからだ。

中国なんかはATMから偽札が出て来るくらい現金の信頼性がないため、今や乞食ですらスマフォで電子マネー決済してるくらいなので、そういう国なら仮想通貨の価値はあるだろう。

が、資本を生み出さないものは所詮道具でしか無いため、永続的に価値が上がり続けることはない。

個人的には仮想通貨が1/10くらいに大暴落して、消耗くんが大損したら面白いなと思っている。

ビットコインで電気代を支払える

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの口座を開設して、ビットコインで遊んでいるのだが、メニュー欄に「でんき」という項目があるのに気付いた。

coincheck1

何かと思って見てみたら、ビットコインで電気代を払えるようだ。

色々条件はあるようだが、通常の電気代支払いより安くなる模様。

coincheck2

日本円で支払うとビットコインを貰えるプランと、そのまんまビットコインで電気代を払うプランがあるようだ。

coincheckでんき

 

外国人の中にはビットコインだけで生活したいという需要があるようだ。

電気代をビットコインで支払う「coincheckでんき」はビットコイン経済圏の突破口になれるか?

 

実店舗ではビックカメラがビットコインでの決済に対応した事で話題になったが、実際に決済しようとすると、レジで10分位待たされた挙句エラーになって、その間にレートが変わってしまったり等、イマイチ使いづらいようだ。

現状レートが安定してなくて、全く実生活では使い物にならなそうな仮想通貨だが、コンビニでも使えるように準備中との事なので、そのうちビットコイン決済が当たり前の時代がくるんだろうか?

匿名送金の必要性について

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェックに口座を開設して、ビットコインやら仮想通貨を取引している。

扱っている仮想通貨も多いし、何故かチャットまで備えられており、今までにない感覚で取引できる。

現状仮想通貨なんぞ、ただのギャンブルであるが、匿名送金可能という実使用上の利点は大きいので、便利さが伝われば爆発的に普及する可能性がある。

匿名送金サービスは、現状でもサービスを提供している所はあるが、手数料が高くてイマイチ使いづらい。

そして、なぜ匿名送金が必要なのかというと、ズバリ!銀行口座を相手に知られるというだけでリスクが高いという事を知ったからだ。

個人間融資を試みる

先日個人間融資を試みて実際に起こった事なのだが、融資が決まり相手の口座に入金しようとしても、何故か入金が払い戻しされて全く送金ができないという事があった。

銀行に問い合わせたりして調べた結果、相手の口座が詐欺目的に使われていて口座凍結されていた。

融資先の相手は詐欺師というわけではない。

なぜこんな事が起こったかというと、融資先の相手は過去に闇金を利用した事があり、その時トラブルになった結果、振り込め詐欺の入金先口座として利用されて、警察に詐欺口座として登録されてしまったというのだ。

元々振り込め詐欺と闇金は、ほとんど同じ業者がやっており、闇金から融資を受けよとして口座番号を伝えると、振り込め詐欺を働いてその口座に入金するように案内する場合があるようだ。

つまり、振り込め詐欺での入金=闇金からの融資となっている。

これでは口座番号を晒しただけで、その口座に入金するように振り込め詐欺を働くだけで、簡単にその口座を凍結できてしまう。

ニコ生FXでは、乞食配信者が振込用の口座を晒していたりするが、下手したら振り込め詐欺に巻き込まれる可能性もあるので、危険極まりないと言えるだろう。

 

そこでビットコイン等の匿名送金の出番となるのだが、実際問題普及率が低すぎて、まだ送金手段としてはいまいちな感じだ。

現実世界でビットコインによる決済ができる所が増えて、ビットコインだけで生活が成り立つようになれば、もはやドルや円など必要なくなるのだが、そこまで普及するかなぁ?

ビットコインに手を出す

仮想通貨人気にあやかり、ニコ生FX界でも最近はビットコインを始める人が増えてきた。
人気があるのはコインチェックという所らしい。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

fx-onで調べてみたら、以下のような口座開設案内があった。


ビットポイントFX 新規口座開設


ビットバンクトレード口座開設


bitFlyer 口座開設

ゴックスされると全損してしまうので、取引所選びは重要なのだが、一体どこが生き残るのかさっぱりわからん。
ひとまずコインチェックの口座を開設してみたので、様子を見る予定。

ビットコインFXでギャンブルする予定はないが、ビットコインが匿名送金手段として実使用で使える可能性もあるので注視しいたい。

AD AUDUSDシグナルを購読

人気シグナルCALMは大ドローダウンでむかついてクビにしたので、代わりにAD AUDUSDというシグナルを購読する事にした。

audusd

単に最近驚異的な成長率を見せているため、購読者数が一気に増えて目立ってきたシグナルである。

このままのペースで成長すれば凄まじいが、大抵は途中で全損して退場するので、そうなる前に逃げなければならない。

今まで購読してきたシグナルは、3年間安定成長してきたのに、購読開始10日で全損して退場したり、過去に資産を170倍にしたシグナルなのに、ポンドガラであっさり死亡など、もはや過去の成績なんか何も当てにならず、いずれ必ず死ぬという状況だ。

EAもクソだし自動売買なんかで金を稼ごうと思うのが、そもそも間違っているのだろう。

mineoの乞食テクニックを紹介



もはや自動売買どころか、FXネタですらないが、最近MVNOのmineoを使い始めたので、そこで得た様々な通信費節約テク(ぶっちゃけ乞食テク)を紹介する事にする。

mineoには他の事業者にある3日366MB等の通信量制限というものがない。

200kbの低速通信になってしまうが、通信容量は無制限だ。

高速通信を使いたい場合は、3GB/月が900円などの一般的な料金体系となっている。

mineoの月額基本料金

だが、この高速通信が必要なく、200kbの低速通信で良い場合は、物凄く通信費を安くするテクニックがある。

それは…パケットを売るというものだ。

ヤフオクやメルカリやラクマなどのサイトで、mineoのパケットは大体1GBあたり150~180円あたりで取引されている。

つまり3GB900円を契約して、3GBを売ってしまえば、大体500円くらいにはなるので、200kbの低速通信で良いなら月400円程度で通信できてしまうのだ。

さらに!mineoにはフリータンクという仕組みがある。

これは他のユーザーが余ったパケットを、月1GBまで自由に貰えるという仕組みだ。

フリータンクにパケットが溜まってないと貰えないのだが、この貰ったパケットも、他人に渡すギフトコードを発行できるので、勿論売ることができる。

こうしてパケットを売りまくれば、200kbの低速通信なら月300円程度でmineoは利用できてしまうのだ。

逆に、高速通信が必要な人は、本来なら100MB/162円するパケットを、他の人から1GB/180円程度で安く買えるので、やっぱりお得となる。

上記のようなテクで、乞食からヘビーユーザーまでお得に利用できるがために、mineoは現在最強のMVNO事業者と言われている。

昼の時間帯に遅くなるという弱点もあるらしいが、そのデメリットを差し引いても、mineoは一番使えるMVNOだろう。

 

ここまで書いておいて何だが、私自身は上記のテクを一切使ってない。だってパケット取引するのめんどくせーんだもん。

自動でmineoパケットのギフトコード発行して、フリマで売って取引するシステム作れれば手間いらずなのだが、果たしてそのシステムを作るのにいくらかかるやら…。

 

電話をかける場合は、MVNO事業者の場合、20円/30秒ほどの料金がかかるが、楽天でんわなどのサービスを利用すれば、10円/30秒に節約できる。

最近電話を使う機会はめっきり減ったが、登録してアプリ入れて設定するだけで節約できるので、やっておいたほうがお得だろう。

人気シグナルCALMをクビ


今まで安定したナンピンで勝ち続けていた人気シグナルCALMだが、今月のユロル上げに対してひたすらナンピンSし続けた結果、口座残高の1/4以上をふっ飛ばす大ドローダウンをかましやがった。

calm

結局FXなんか、いずれ全員死亡するゲームなので、この結果は当たり前といえば当たり前なのだが、こんなクソシグナルに金を払うのも馬鹿馬鹿しいので当然クビである。

今回の大ドローダウンにより、CALMのシグナル購読者数は2500人から1100人程度と一気に半減したようだが、それでもmql5で一番購読者数の多いシグナルだろう。

 

他に良さそうなシグナルはないか探してみたものの、結局どのシグナルも数ヶ月以内に全損して退場してしまうので、選ぶ意味なんか全く意味が無いと悟った。

XMのボーナス口座で、出金するとボーナスが消えて勿体無いので何かを稼働させたい気分なのだが、EAを稼働させても損するだけなので、結局出金して投資に回したほうが良いような気がする。

FXなんかやっても損するだけだが、まぁ宝くじよりはマシな気がするので、もうちょっとMT4シグナルは続けるかもしれない。

一本勝ちがまたまた値上げ

トレーリングストップで幸せに一本勝ち

つい先日5月1日に13999円から17000円に値上げされた一本勝ちだが、また値上げが予告されていた。

 

わかりづらいが、販売本数が多くなると価格がどんどんあがるようだ。

~900本  「17,000円」
※900本達成を問わず7/3~次の価格へ変更する予定
901本~950本 「19,500円」
951本~1000本 「22,000円」
1001本 ~   「25,000円」

 

もはやうちで稼働しているEAで、期待できるのはこの一本勝ちだけだ。

他のゴミクズEAどもを捨てて、この一本勝ちだけを稼働させ続けるかと悩んでいるが、高い金を出して勝ったEAをゴミ箱に捨てるのはなかなか踏ん切りがつかない。

ひとまずゴミEAは、口座崩壊までほっとくか。

一本勝ち | fx-on.com

楽天カードの自己アフィがお得

twitter見てたら、楽天カードを作るだけで1万3000円貰えるとの事なので申し込んでみた。

5月28日までとの事なので、楽天カードを持ってない方は急いで作った方が良いだろう。



さらに楽天ポイント8000ポイント貰えると書いてあるのだが、こっちはカードを利用しないともらえないのかな?

仕組みがイマイチ不明なため、どうやったらポイント貰えるか調べてみるか。

EZインベスト証券×MB-TraidingSystemタイアップキャンペーン


EZインベスト証券×MB-TraidingSystemタイアップキャンペーン

リアル口座のフォワードがイマイチで、コミュニティが荒れに荒れたMB-TraidingSystemの口座タイアップキャンペーンが始まったようだ。

口座を開設して10万円入金すると、MB-TraidingSystemを貰えるとの事。

問題は、MB-TraidingSystemが勝てるEAなのかという事だが、うちでの本日までの運用成績を見ると…。

mb

2017/2/15~2017/5/23 +104066円 +418.6pp

3ヶ月で、およそ+10万円ほどとなっている。

他のEAがボロ負けの中、まぁ勝ってる方じゃないでしょうか?

だがしかし!こういう口座開設キャンペーンでもらえるEAが、勝ち続けたことなんて果たしてあっただろうか?

カワセ係長もベアトも、口座開設キャンペーンで配りだした途端、ボロ負け街道まっしぐらだ。

MB-TraidingSystemが今後も勝ち続けられる可能性は、かなり低いかもしれない。