トラレン口座開設

明けましておめでとうございます。

去年8月から始めたMT4のEAによる自動売買だが、あまりにも予想通りに大爆死してしまったため、今年は徐々にフェードアウトの準備を進めていきます。

そもそもこんなしょぼい自動売買なんかで勝てるわけないし、もうやるだけ無駄っしょ!

 

今年は自動売買をやめて、ソーシャルレンディングのみんくれにシフトして行くのかというと、答えはノーだ。

何しろみんくれは怪しい…今の所は特に問題は起こっていないのだが、単純に白石一族が全く信用できないので、バックレは時間の問題のように思える。

更に困ったことに、みんくれは出金手数料が結構かかるので、利息やキャッシュバックで得た現金を、細かく出金する事ができない。

例え利息やキャッシュバックで現金が手に入ったとしても、それはみんくれの投資口座の数字が増えただけであって、もしみんくれがバックレた場合は結局全損という事になってしまう…これはあまりにもハイリスクだ。

こういう投資案件って、大抵の人が利息や償還されたお金を、出金する事なく再投資を繰り返してしまい、最後にバックレられて全損になる事が多いらしい…。

 

なんとかバックレリスクを減らすため、出金手数料が安いソーシャルレンディングはないかと調べてみた所、そもそも投資方法が全く違うソシャレンがある事に気付いた。

具体的に言うとトラストレンディング(https://www.trust-lending.net/)なのだが、ここはみんくれと違い、投資を実行する時に指定された銀行口座に入金するという方式で、利息や償還金は投資家の銀行口座に直接入金される仕組みだ。

つまりみんくれの投資口座と違い、出金手続きなどする必要はない。

難点は、投資実行する度に指定の銀行口座に入金しなければならないため、入金手数料がかかってしまうことだが、これは住信SBIなら入金手数料無料化できるので、大した問題にはならないだろう。

調べて見た限りでは、こういう特定口座を持たない入金出金方式のソシャレンは、トラレン以外になかった。

 

ネット上ではトラストレンディングは人気があるらしく、数千万円の案件が開始数十秒で満額成立してしまうほど競争率が高いのだとか。

ネットショップの特売セールじゃあるまいし、そんな投資案件でアクセス殺到即終了なんてほんとにあるんかいな?

なんにしても、トラレンの口座開設を申込んだので、今年最初の投資はトラレンで行こうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。