みんくれが行政処分

NHKニュースより。

勧告の対象となるのは、ソーシャルレンディングと呼ばれる金融サービスを行っている東京・渋谷区の「みんなのクレジット」です。

ソーシャルレンディングは、金融機関から融資を受けにくい中小企業などとお金を貸したい個人投資家をインターネット上で結びつけるもので、ここ数年、仲介会社が増加し、市場も拡大しています。

ところが関係者によりますと、みんなのクレジットはこの1年で集めた40億円を超える資金の多くを融資先と説明していた業種ではなく、自社のグループ企業に貸し出していたということです。証券取引等監視委員会はこうした行為が金融商品取引法に違反するとして、近く行政処分を行うよう金融庁に勧告する方針です。

やっぱ白石の奴、グループ企業で金回してやがったか。

金貸し付けて計画倒産とかも画策してたんじゃねぇの?白石ならありうる。

白石は、今まで会社転がし等の数々の悪行を働いてきたが、人間の体細胞は、6年で9割が入れ替わるので、昔の白石とはもう違うという人も居る。

だが、根っこの細胞は決して入れ替わることはないので、白石の本質は結局変わらない。

こんなインチキくさいソシャレンからは、手を引いたほうがいいだろう。

最近はトラストレンディング一択なのだが、募集案件も少ないし、利率も下がってきているので、もう投資する意味があまりなくなってきた。

ソシャレンブームも終わりっぽいし、そろそろ他の投資先に乗り換えるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。