OANDA東京から撤退

主にスイングEAを稼働させていたOANDA東京サーバーだが、スイングEAが大損ぶっこいたので撤退する事にした。

大体OANDA自体、いきなりベーシックコースでEA使用停止にしたり、猶予期間ほぼ無しでレバ改悪したりするしで、全く顧客の事を考えていない糞会社だ。

東京サーバーは、レートもスプレッドも怪しいのに、何度問い合わせても「これが正常です」と、のたまうだけ。

いつまで経っても直らないOANDA東京サーバー

こんなのが許されるなら、楽天みたいにスプレッド15円に広げて、顧客全員に損させるのもありって事じゃん。

もう逃げる以外選択肢ないわ…あばよ!OANDA!

 

ひとまず他のFX会社に移ろうかと思ったのだが、なんと!国内にはMT4が使える業者が9社しか無い。

国内FX業者でMT4が使えて、かつEAが自由に使える業者を調べてみたら・・・何と9社しか無い!?本当か???

色々調べてみたのだが、まともに使えそうなのは外為ファイネストくらいだった。

白くまくんと一本勝ちを稼働させている外為ファイネストだが、今の所これといった問題は発生していないので、ひとまずここに退避する事にした。

ついでに今まで別口座だった一本勝ちも、白くまくんの口座に統合して一括で扱う事にした。

どうせ白くまくんなんて、チキンEAで朝しかポジらないんだから、他のEAとポジが被る事なんて少ないだろう。

これで今まで口座資金が一番少なくて、あまり活躍できなかった一本勝ちのロットを増やせる。

 

だが、外為ファイネストはGMT+9の日足6本なので、EAによってはパフォーマンスが落ちる。

RSIBandsEAやBeatrice-07は、GMT+9でも一応動作するので問題はなさそうだが、GSP-FLOATING systemはGMT+2推奨なので困る。

 

そこでGSP-FLOATING systemは、GMT+2が基本の海外口座を使う事にした。

ちょうどテスト的にGSPをXM Zero、TitanFX Standard、TitanFX Bladeの3つの口座で動かしていたので、これらの口座に資金を投入して本格的に稼働させる事にする。

さらに!カワセ係長がメルマガで販売していた5つのスイングEAを購入したので、GSP-FLOATING system + 5EAのポートフォリオ形式で運用する事にした。

「スイングEAが負けてるのに、なんでスイングEA増やすんだよ」とか「石川県のおっさんが作ったEAなんかで勝てるのかよ。負けてるBTRの話全然しないじゃん。投資詐欺にあってるだけじゃないの?」とか「あのおっさん、相場師によく居る勝ち話を誇大的に語るタイプじゃん」等、個人的に色々疑問は尽きないのだが、どうせFX自体撤退気味なのでヤケクソである。

大ドローダウンしたら、SCH-Trend systemの時みたいに「ごめんなさい」してくれるのかな…。

 

国内口座はスキャEAメイン、海外口座はスイングEAメインというポートフォリオだ。

どうせすぐに大損して撤退という未来しか見えないが、なんとか他力本願で不労所得獲得システムを構築したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。