10/7ポンドガラ損益まとめ

ルー米財務長官:ポンド急落の理由解明には時間要する-分析が必要(https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-08/OEPJDJ6KLVRB01)
どうせただのストップ狩りだよ!
うちでEAを稼働させているOANDA東京サーバーは、朝の時間帯にいきなりスプが1円以上開くことがあるゴミサーバーだ(http://fxmt4eatrade.sblo.jp/article/177087360.html)
だからSpreadLogger(https://tasfx.net/2014/10/06/post-4510/)で、スプレッドを監視していた。
あのポンドガラの時、どれだけスプレッドが開いていたのか調べてみた。
・ポン円最大スプ174.0pp
2016.10.07 02:09:49 174.0 124.923
twitterで各業者のスプをまとめている人がいた(https://twitter.com/hideto_fx/status/784336480567123968)
ポンドガラによって、うちの自動売買達がどれだけ被害を受けたか調べてみた。
真面目に選んだおっさんMT4シグナル(http://fxmt4eatrade.sblo.jp/article/176927742.html)が一撃で退場してしまった。
おっさんの口座は全損ゼロカットだったが、うちのXM口座はロスカットが早かったためか、ちゃんと資金が残っていた。
被害額24933円
真面目に選んだおっさんシグナルが20日で退場して、見た目で適当に選んだお姉さんシグナル(http://fxmt4eatrade.sblo.jp/article/176878466.html)が生き残っているという現実。
結局ただの運じゃねぇか…。
USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com
白くまくんがドル円Lしている最中にポンドガラに巻き込まれてしまったため、朝スキャのくせに昼過ぎまで含み損を抱えるという状態になってしまった。
このまま雇用統計突入か?と思ったが、途中で撤退ロジックが働いて最大ドローダウンにはならなかった。
被害額59233円
それでも今まで稼いだ額の半分以上が失われる結果となった。
所詮損大利小のコツコツドカンEAか。
カワセ係長が提案する第2のトレンドフォロー・スイングEAです。
GSP-FLOATING system
GSP-FLOATING system | fx-on.com
GSP-FLOATING systemがポン円132.382と131.973でSを入れてる最中に、ポンドガラが来たので、507.9PP、501.0PPを獲得!なんで指値で滑ってんの?
激しくまぐれ勝ちな気もするが、スイングEAって普段は負け続けて、こういう変な値動きが来た時一気に勝つように作られてるんだから設計通りでしょ?
儲け額403376円
凄く稼いでいるように見えるが、今まで負け続けていたので単に原資に戻っただけである。
結果だけを見れば、今回のポンドガラで自動売買達は大勝利!
こんだけ勝てるなら、もう毎日ガラッたりバイーンしたりして欲しいわ。
ヨコヨコレンジとか糞つまらん。
長期でコツコツ利益を積み重ねるEA
RSIBandsEA
RSIBandsEA | fx-on.com
OANDA東京サーバーのスイングEAが不調続きだったため、その穴埋めのために今週から稼働を始めたRSIBandsEA。
全然エントリーしなくて「チキンEAかよ!」と思っていたのだが、雇用統計後に狂ったようにエントリーをしまくり全勝!
今週だけでEA購入代金を上回る21950円を稼ぐという驚異的なパフォーマンスを発揮した(0.5lot運用)
だが同居している他のスイングEAが、一回損切りするだけで5万~10万平気でふっ飛んで行ってしまうので焼け石に水である。
勝率高いんで、もうちょっとロット数やSL値調整するか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。