ビットコインで電気代を支払える

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの口座を開設して、ビットコインで遊んでいるのだが、メニュー欄に「でんき」という項目があるのに気付いた。

coincheck1

何かと思って見てみたら、ビットコインで電気代を払えるようだ。

色々条件はあるようだが、通常の電気代支払いより安くなる模様。

coincheck2

日本円で支払うとビットコインを貰えるプランと、そのまんまビットコインで電気代を払うプランがあるようだ。

coincheckでんき

 

外国人の中にはビットコインだけで生活したいという需要があるようだ。

電気代をビットコインで支払う「coincheckでんき」はビットコイン経済圏の突破口になれるか?

 

実店舗ではビックカメラがビットコインでの決済に対応した事で話題になったが、実際に決済しようとすると、レジで10分位待たされた挙句エラーになって、その間にレートが変わってしまったり等、イマイチ使いづらいようだ。

現状レートが安定してなくて、全く実生活では使い物にならなそうな仮想通貨だが、コンビニでも使えるように準備中との事なので、そのうちビットコイン決済が当たり前の時代がくるんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。